Blog復活です


by ryudeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
利き手、利き足っていうのは聞いたことはあるが、利き目っていうのは知らなかった...

最近、なんか目が良く見えない感じがして、PCの画面を見たり、論文をや書類読んでいると、なんかすごく疲れがたまってくる。
きっと、眼鏡が合わなくなってきたのだろうと思って調べてもらうことにした。

ということで調べてもらうと、いきなり、どうも利き目が変わっていると言われ、?。
「どういうことでしょう?」と聞くと、「両手の親指と人差し指で三角形を作ってみて1つの点を見てみてください。右目を閉じてみて見えますか?左目を閉じて見えますか?」

そうすると、左目を閉じて右目だけでみると、点が三角形のはるか外に...

あっ、そういうことか。


眼鏡を新しくしました。
[PR]
# by ryudeen | 2008-07-26 22:10
来週火曜からの東京出張もあり、今週のコンサドーレVS柏戦は見に行こうか迷っていました。
というのも、ほぼ決勝トーナメントには進めなさそうだし、親父も行かないと言うので。

しかし、行かなくて勝ち試合を見逃すのも悔しいということで、ドームへだらだらと直行。

最初の感想。客少ない。
d0046588_2136429.jpg

まぁ、そんな時こそ勝つことが多いしと一人で自分を鼓舞し、試合開始。

いきなり、ルーキー宮沢負傷交代。
いきなりめぐってきたチャンスをしっかり外す。
DFがキーパーにスルーしたつもりが、相手にスルーし、失点。

前半早々、私のテンションをがた落ちにしてくれる展開。
ハーフタイムは食に走り、モスチキンをやけ食い。

0-1で後半始まる。

チャンスとピンチを繰り返す。
※ 両者とも大量得点すれば、予選通過の可能性があるため、勝っている柏も負けてるチームのような勢い。

そんな中、復活を遂げた西澤(あえて師匠)がPK!

を相手に与える...乙。

ついでに、二枚目の黄紙で赤紙退場。
し、師匠、やりすぎです...
いくら北海道新聞の記者に「足首の稼動範囲がまだ狭いので、ミスったら温かい目で見守って下さい。」と言ったとしてもだ。師匠自身がいなくなっては見守れな...

PKは西澤師匠の退場するところを見ていたら、見逃しました。しっかり失点。

さらに監督の交代も微妙な感じ。
前半、負傷した宮沢の変わりにFWで入った藤田を途中でDFにしたり。
まぁ、分からなくはないんだけど、最後のカードがマーカスって...私はエジソンが見たかったんですけど。

マーカスも入って早々、(負けてるのに何故か)遅延行為で黄紙貰うし、サイドからボールとられて失点するし。自信をつけてくれればと思ったが...

チャンスはあったが、ことごとくポストだったりして、相手には着実に決められ終わってみれば、0-3。
ウルトラス切れる。
そりゃぁ、そうですね。物投げた人もいたみたいですが...

悪運はナビスコで全部使ったと信じて、次回からも頑張って応援します。
[PR]
# by ryudeen | 2008-06-08 21:36 | コンサドーレ

しらばく閉鎖してますた

諸事情から少しだけ閉鎖してました(笑)
久々の投稿ですね。

昨日はコンサドーレ札幌VS名古屋グランパスエイトを観戦してみましたが、半分楽しみ半分悲しみの試合でしたね。

残念。


その後は飲み会。

1次会と2次会の間に

ノルベサの観覧車
に乗りましたが、実は高いところがちょっと苦手だったことを乗った後に思い出しましたが、意外に大丈夫で良かった(笑)

みんなで楽しい話をして盛り上がれたのも良かった。
[PR]
# by ryudeen | 2008-05-18 12:24